JACK BLUE 2021

みんな元気ですか?
とうとう1本もライブをせずに終わった1年となってしまいました。
俺がバンドをやり始めてから本当に初の年になります。
18才くらいからあたり前のようにライブ活動をしているので考えてみれば実に37年ぶりにライブなしの状況。
あの病気を患った時でさえ1年空けずにライブをしたというのに。
早くみんなに会いたいです。
どうかまたロックンロールにまみれた日々がかえってきますように!!!!!!
keep on rockin’ !(マジで!)

by shingyou


2020年初頭、次に備えてのリハーサルを始めた頃にじわじわとコロナの影が…。
延期や中止が相次ぎ、まさかライブゼロの1年になるとは想像も出来ませんでした。
オンライン、無観客、今までは考えられなかったスタイルが出てきたけど、果たして「ロック」とは?「バンド」とは??「ライブ」とは???等々あらためていろいろと考えさせられました。
オールドスタイルのロックバンドを自負する頭の固い我々にとって、「新しいスタイル」というのは何事も難しい問題です。
我慢も大事、模索も大事、この先どうなるのか、何がダメで何が良いのか、自問自答の日々だけど、バンドとしてライブを演りたい!!という事だけはブレない思いです。
今年こそは、人々が集まり、本当の「ライブ」が安心して出来るようになる事を願います。
そういえば、JACK BLUE 結成以前からだから、かれこれ35年近く一緒にやっている Shingyou と、1年近く会わないというのも初めてだな、どうでもいいけど(笑)

by sano


お、リハは3回できてたのか!
COZYはよく覚えてるなぁw
早く皆の前でギターが弾きたいです。
のびのびとフツーにライブがしたい!
この分だとかなり先の話になってしまうかもしれないけど、
その日が来るのを夢見て鍛錬を怠らないようにしますよ。待っててね~!

by kawada


スタジオ3回、ライブ0回。
1年以上ライブをやらなかったのは俺のロック人生初だな。
俺のステージパフォーマンスは、コール&レスポンス、客席乱入、ギター渡しと飛沫と3密で小池知事に叱られることばかり…。
早くワクチンが開発され、コロナ前に戻ることを願うばかり…。
でもお家でギターは弾いてるよ。
だからいつでもスタンバイOKさ。
ただ座ってばかり弾いていたので立って弾けない…。
唯一かわにいに勝っていたストラップの長さも、次にみんなに会う時にはかわにいより短くなってるかも…

by COZY


全世界の人達が”初めて”を経験しています。
闇は続いていますが、人はそこから何かを見出す力があるはず。
技術だけでなく、思いや願いも含め。
この経験を経て、人の「心」も良い方向へと進化する、そう信じたいです。

希望はいいものだよ。
多分、最高のものだ。
いいものは決して滅びない。
映画「ショーシャンクの空に」より。

by hoshi