コーディネートは、こーでねぇと! / sano

先日の”MUSIC WAVE”でお世話になったイベント会場ですが、
アンプ類やドラムセットはイベント毎にPA屋さんからレンタルしていたらしいんだけど、
会場自前で揃えたいけど何が良いかと相談されたのが半年くらい前だっけかな??
以前なら、ん~~~ギターはとりあえずマーシャルに、もう1台はツインリバーブね。
ベースアンプはアンペグ一択ネ!!ドラム??なるべくデカいバスドラに、ワンタムだろ??と、
無責任且つ好みだけでチョイスしていただろう(笑)
この会場、実に様々なジャンルのイベントがあるので、
まずはオールジャンル対応。
とりあえずドラムセットはほとんど分からないのでお答えしかねた。
ギターアンプは、特に詳しいわけじゃないけど広く対応するなら、定番のマーシャル&JCという事でオススメした。

さて、ベースアンプ。
これは本職なので悩みましたよ(笑)
大きなステージじゃ、
ベースアンプはほぼステージ上のモニターなので、
何でもいいっていえば何でもいいし、しかもアンプが無くてもPA直送でも大丈夫なわけですから(笑)
とりあえず、素直でフラットな音という事で、ハートキーのHA3500をチョイス。

プリ部がチューブタイプとトランジスタタイプ2種の音をコントロールできるので、
モーモーブリブリのオールドサウンドからタイトな音まで割と直感的に作れるのがミソ。
コテコテのブルースロックからフュージョンまで出来まっせ!って感じでしょうか(笑)
キャビネットは、やっぱりもう一台あった方がよかったかな?
とりあえず、オススメしたものを実際に自分の耳で確かめる事が出来て一安心。

by sano